myrkについて

自分は幸せだ、と思える子が増えて欲しい

myrk*マイアーク*はそんな想いから始まりました。


その気持ちが土台にあることで、人は自信をもって自分らしい道を歩んでいくことができるようになります。

そして、その気持ちを育むためには、のびのびとした空間で、安心できる人たちと、どんな気持ちも受け止めながら自分らしく過ごす経験が必要です。

 

自然の中は、そんな場所にぴったり。

四季折々の変化は感性を豊かに、気持ちを癒してくれます。ハッと心を動かす気づきや、自分の得意苦手を知るきっかけもたくさんあります。

助け合える仲間や大人がいることで、親も気持ちが穏やかになり自然と肩の力が抜けたり、その子に起こる気持ちや、自分の力で乗り越えていく姿を見守る余裕がうまれます。

 

myrkでは、お子さんの個性や家族のライフスタイルに合わせた様々なプログラムをご用意しております。その子らしさ・あなたらしさを一緒に見つけ、すこやかなココロを育みましょう。


代表紹介

代表 芳沢 実依 (Yoshizawa Mie)  公認心理師

 

心理学や子どもの発達を学び、カウンセリングを仕事とする中で、『自分を認めていける気持ち』『自分を好きだと思える気持ち』や『親子関係』の大切さを感じるようになる。

また、自身の子育てを通して、親がゆとりをもって子どもと向き合うことの大変さも実感。

 

現在は、生きる土台となる「すこやかな心」を持つ大切さを伝えたい、親が想いを共有したり学ぶ機会をサポートしたい…という思いから、親子のつどいや小学生の学びの場作り、育児講座の講師、ワークショップやイベントなどを企画。

 

また、自然の中で過ごすことや多様な人と出会うことが、心身の土台づくりに必要だという想いから、自然と触れ合え、いろんな世代がつながる場づくりにも力を入れている。

私生活では、生駒市のトカイナカで、ドタバタゆるゆる育児しています。


ご予約・お問合わせ先

教室やイベントのご予約から、ちょっとしたご質問まで、お気軽にお問合わせくださいませ。

 

http://ws.formzu.net/fgen/S70506029/


コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。